トップページ.PNG 

懸賞・小遣い ちょびリッチ



2008年03月07日

いきいき布ぞうりを応援しよう!

いきいき布ぞうりってご存知ですか?
50代からの生き方・暮らし方応援サイト「いきいき」というのがあり、その中でいきいき布ぞうりという、布ぞうりのコンテストが開かれたのです。
どの布ぞうりも甲乙つけがたく、できることならすべてに感謝状を贈りたかったことでしょう。
この盛り上がりをなんとか楽しい形に発展させられないだろうかと考えたのが、「第1回いきいき布ぞうりコンテスト&フリーマーケット」でした。
自分の作った布ぞうりを見てほしい、他の人の作った布ぞうりを見てみたい、そうすれば作るのも買うのももっと楽しくなるだろうという趣旨でした。

いきいき布ぞうりコンテストに全国からたくさん寄せられた布ぞうりは、鼻緒や裏の丁寧な処理、滑り止めの付いたもの、色合わせが美しいもの、変わった生地で作られたものなど、布ぞうりひとつひとつに個性がありました。
しかしいきいき布ぞうりコンテストというからには、ナンバーワンを決めなければなりません。
読者から読者へと広がった「いきいき布ぞうり」の輪は、わずか3年でとても大きくなりました。
その中でなんとか12名のいきいき布ぞうりコンテストの各受賞者が決まったのです。

いきいき布ぞうりコンテストの存在は知りませんでしたが、「いきいき」という本が通販限定で手に入ることは知っていました。
いきいき布ぞうりコンテストを支えに頑張ってきた「いきいき」の皆さんは、賞欲しさに作ったわけではなく、作りたいから作ったのだと思います。
まさにいきいき布ぞうりにふさわしい祭典だったと思います。
まさに生き生きしている高齢者さんの頑張りが見て取れます。
いきいき布ぞうりコンテスト以前に、2007年は全国各地をリレー方式でまわり、いきいき布ぞうり作り教室を開くというイベントも行われています。
近いうちにまた第2回いきいき布ぞうりコンテストが行われることでしょう。
布ぞうり作りは一度やってみると、はまってしまう方がおおいようです。

posted by xたっくんx at 15:33| 大阪 ☀| Comment(0) | ニセクルセ奮闘記(ぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

2008年03月07日

いきいき布ぞうりを応援しよう!

いきいき布ぞうりってご存知ですか?
50代からの生き方・暮らし方応援サイト「いきいき」というのがあり、その中でいきいき布ぞうりという、布ぞうりのコンテストが開かれたのです。
どの布ぞうりも甲乙つけがたく、できることならすべてに感謝状を贈りたかったことでしょう。
この盛り上がりをなんとか楽しい形に発展させられないだろうかと考えたのが、「第1回いきいき布ぞうりコンテスト&フリーマーケット」でした。
自分の作った布ぞうりを見てほしい、他の人の作った布ぞうりを見てみたい、そうすれば作るのも買うのももっと楽しくなるだろうという趣旨でした。

いきいき布ぞうりコンテストに全国からたくさん寄せられた布ぞうりは、鼻緒や裏の丁寧な処理、滑り止めの付いたもの、色合わせが美しいもの、変わった生地で作られたものなど、布ぞうりひとつひとつに個性がありました。
しかしいきいき布ぞうりコンテストというからには、ナンバーワンを決めなければなりません。
読者から読者へと広がった「いきいき布ぞうり」の輪は、わずか3年でとても大きくなりました。
その中でなんとか12名のいきいき布ぞうりコンテストの各受賞者が決まったのです。

いきいき布ぞうりコンテストの存在は知りませんでしたが、「いきいき」という本が通販限定で手に入ることは知っていました。
いきいき布ぞうりコンテストを支えに頑張ってきた「いきいき」の皆さんは、賞欲しさに作ったわけではなく、作りたいから作ったのだと思います。
まさにいきいき布ぞうりにふさわしい祭典だったと思います。
まさに生き生きしている高齢者さんの頑張りが見て取れます。
いきいき布ぞうりコンテスト以前に、2007年は全国各地をリレー方式でまわり、いきいき布ぞうり作り教室を開くというイベントも行われています。
近いうちにまた第2回いきいき布ぞうりコンテストが行われることでしょう。
布ぞうり作りは一度やってみると、はまってしまう方がおおいようです。

posted by xたっくんx at 15:33| 大阪 ☀| Comment(0) | ニセクルセ奮闘記(ぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。